フラダンス情報曲new記事
............................................................................................................................
★特集★フラダンス教室 ★東京都23区★
渋谷区 新宿区 世田谷区 文京区 千代田区 *墨田区 * 中央区 荒川区 品川区 * 大田区 目黒区 豊島区 *板橋区 * 足立区 * 台東区 * 江東区 *北区 *練馬区 江戸川区

★東京都市町村★ 町田市 武蔵野市 昭島市 *羽村市 *八王子市 *調布市 多摩市 国立市 国分寺市 東村山市 小平市 西東京市 東大和市 清瀬市 東久留米市

.......................................................................................................

● フラダンス衣装手作りしましょ♪
DSCF0003-1.JPG DSCF0006-1.JPG DSCF0025_edited.JPG DSCF0017_edited.JPG img10122522150.jpg
DSCF0015.JPG DSCF0025_edited.JPG psk0910h-b.jpg DSCF0025_edited.JPG

今までに作ったハワイアン雑貨やフラバッグの作り方 ケイキパウやブラウスも紹介しています
簡単なものはpdfファイルで作り方や製図が、ダウンロードできちゃう!
もちろんパウスカート作り方も!フラダンス衣装&ハワイアングッズ手作りしましょ
2014.08.28

フラの健康効果は絶大!NHK今日の健康の小川美穂子先生

1996272.jpg


今さらですが、フラの健康効果
今日のNHK 今日の健康で、小川美穂子先生とともに
確認しましたね♪

大腰筋を増強→転倒予防
有酸素運動→内臓脂肪減少 高血圧や糖尿病などの生活習慣病の予防・改善
セロトニン神経をの性化→うつの予防・改善


フラの最大の魅力は
体とともに メンタルについても
とても良い効果があるってことですね。
メンタルについては フラの呼吸法とセラピー効果 でも書きましたが

フラのリズム・・・それは、海から生まれた揺らぎ

これが、リラックス効果を生み
ストレスを発散させ、
セロトニン神経を活性化させるんです。

憂鬱な気持ちが 嘘のように消えるというのは
根拠があるのです。

また、
小川先生の 素晴らしい鍛えられたボディには
正直驚きました。

どのくらいフラが すごい運動なのかがわかりますね。

2014.08.25

ガーメントバッグ

ホイケに どうしても必要な
衣装バッグ

ガーメントバッグって言われてますよね。
ここは、やはり機能性で選びたい。

衣装ケースらしくないシンプルな形は
マチが深く 意外に収納力が多くて 
しかも 2300円は 安い!!
バッグとして持ち歩くのもかっこよいですねー
この値段は ちょっとないかな。



柄で選ぶなら こんなのも良いですが、
あまり膨らんでいるものは無理そうです。






見た目は地味ですが、トラベルバッグとしても機能性に優れているものは
ちょっと値段が高くても、一つはほしくなりますねーー




そんなすべてを兼ね備えたかのような
一押しが、 フラハワイの こちらです。

ハワイ フラを知り尽くしたショップオリジナルだけあって

レイやアクセのことまで考えられている優れものです。


2014.08.12

bozoパウスカート 新作は単色使い

パウスカートのもはや ブランド生地になっている

bozo

天然の植物を太陽の光のみを使って染色する
独特な技法。
日光写真のように天日に干して作ります。

今までは、美しいグラデーションを多く製作されていたようですが

今回のこの単色のパウスカート
これもまた、美しいです。
微妙に色が混ざっているのですが、
そこがまたよいです




2014.08.06

プルメリア成長期2

今年の一月に母に送ったプルメリア。

春には葉も出そろうかと思いきや
全ての葉が、落ちたまま、春もすぎ、

八月の今、
こんな風になりました!!


image-20140806210912.png


image-20140806210922.png


やっぱり冬は嫌いなんですね。
お水も好きみたいで、割とよくあげていたみたいです。

太陽には、よくあてていました〜八分音符

今年花をつけたら嬉しいな

2014.08.05

フェスティバル ナ ヒヴァヒヴァ フェスティバル ハワイ チケット

この秋 あのメリーモナークが、日本へやってきます。

フェスティバル ナ ヒヴァヒヴァ フェスティバル ハワイ
世界トップのダンサーらが最高峰のフラを披露

私の注目は カ・ラー・オーノヒ・マイ・オ・ハエハエ


今年のメリーモナーク ワヒネ総合1位
「ヘラ」のステップであまりフォーメーションを変えずに踊るフラを披露。

アウアナでは最初にアカペラで歌い、その後にホロクー(裾をひきずるドレスのこと)で踊るなど初めての試みにも挑戦

公演日時

10月11日(土)   12:00開演(カヒコデー)/16:30開演(アウアナナイト)
10月12日(日)   12:00開演/16:30開演
10月13日(月・祝) 11:00開演/15:30開演

会場

東京ドームシティホール


詳細  チケットは こちら

http://nahiwa.com/2014/artists.html

フラダンス情報曲♪のTOPへ
フラダンス情報曲♪
×

