フラダンス情報曲new記事
............................................................................................................................
★特集★フラダンス教室 ★東京都23区★
渋谷区 新宿区 世田谷区 文京区 千代田区 *墨田区 * 中央区 荒川区 品川区 * 大田区 目黒区 豊島区 *板橋区 * 足立区 * 台東区 * 江東区 *北区 *練馬区 江戸川区

★東京都市町村★ 町田市 武蔵野市 昭島市 *羽村市 *八王子市 *調布市 多摩市 国立市 国分寺市 東村山市 小平市 西東京市 東大和市 清瀬市 東久留米市

.......................................................................................................

● フラダンス衣装手作りしましょ♪
DSCF0003-1.JPG DSCF0006-1.JPG DSCF0025_edited.JPG DSCF0017_edited.JPG img10122522150.jpg
DSCF0015.JPG DSCF0025_edited.JPG psk0910h-b.jpg DSCF0025_edited.JPG

今までに作ったハワイアン雑貨やフラバッグの作り方 ケイキパウやブラウスも紹介しています
簡単なものはpdfファイルで作り方や製図が、ダウンロードできちゃう!
もちろんパウスカート作り方も!フラダンス衣装&ハワイアングッズ手作りしましょ
2013.11.06

ハワイのヘンプバッグならクリスマスにも・・・

ヘンプのかごバックといえば


この夏 大流行でしたね!素朴さとおしゃれさとがいい感じの
抜群アイテムでした。

そんなアイテムを  冬でも活用しようと
はわいより、秋冬ヘンプかごバッグが到着しています。

なんと 
ファーつきがキュート!!



色糸やフリンジ テープなどをつけ、秋冬でも温かみがある感じに仕上がっています。







ハワイアンクリスマスは、さわやかにこんなリースでお出迎えしたいですねー。


2010.12.20

MELE KALIKIMAKA クリスマスもハワイアンレシピ

MELE KALIKIMAKA

メリークリスマス〜♬


このサイトも もう何度目かのクリスマスです。
クリスマスには、なにを作ろう・・と思いハワイアンレシピを探しましたが、

ハワイでは、クリスマスの定番といったメニューはなく、

キリスト教の影響ではローストチキンと一
地元料理で アヒポケやロミロミサーモン

ルアウ料理からチキンロングライス、
モチコチキン、スシなど 民族同様 いろいろなテイストで 食卓が飾られるようです。

今年は、簡単なので チキンに加えて 色のきれいな
ロミロミサーモンで 少しだけハワイアンにしようと思います。



◆材料◆4人分
*刺身用鮭
(又はスモークサーモン)適量
*トマト 1個
*赤ピーマン1個
*玉ねぎ(又はねぎ) 1/2個
*唐辛子 好み*で少々
*塩  適量

◆作り方◆
@玉ねぎはみじん切り 鮭や他の野菜は全部 小さい角切りにします

Aボールに入れて手で混ぜます

B十分に冷やしてから盛りつける

★刺身用サーモンの場合は最初に塩を少々振る。
★混ぜた後はよく冷やす!!

野菜はタマネギなど
何でもいいと思います
★味を見ながら塩を入れてください。唐辛子も好みで
★氷を一緒に混ぜても!


携帯用で見られる ハワイアンレシピサイト つくっちゃいました

http://recipi.ohitashi.com/lomi.html
2009.12.24

MELE KALIKIMAKA!

MELE KALIKIMAKA!

ハワイの暖かいクリスマスが、羨ましい・・。
ぞくぞくするような、久々の風邪ひきです。

クリスマスは、子供の頃は、とにかくプレゼントが楽しみでしょうがなかったですよね。


大人になって、誕生日とクリスマスは
感謝する日だなあと、
よく思いますね。

今まで大きくなれたこと、
穏やかなクリスマスが迎えられるのは
家族や友達、環境のおかげ。

いつもわがままを通している自分だからこそ
年に二度くらいは全面的に感謝する日にしているんです。

家族はもちろん、近所のいとこや離れた親にも
一人ひとり思い浮かべてプレゼントを送ります。

その時間もまた楽しいですよね。
最近は、送料を含んでもネット通販の方が
お得に買えることが多いので、ほとんどネットで買います。

今年の自信のプレゼントは、
動いてなく夢ねこシリーズ




と、可愛い加湿器です。




たくさんプレゼントすると、自分にも素敵なことが
たくさん帰ってくる気がします。

よいクリスマスを……!!

MELE KALIKIMAKA!
2009.10.23

ハワイアンクリスマスシール

まだちょっと早いですが、
ハワイアンクリスマスを演出できるもの、探していきたいですね。

基本的には、
裸足のサンタ
オーナメントとか、赤グリーン系の
リボンレイや、キルトリースなどですね。

でもこれは、ちょっとしたメッセージや、何気ないところにも使えて
すごく便利な、シール。

一つ一つのモチーフにメレカリキマカ(ハワイ語でメリークリスマス)
と入ってるところが、おしゃれでしょ。

2008.11.11

Hand Made クリスマス★アロハベア 

Hand Made クリスマス★アロハベア 


なんとなくそわそわうきうき した季節になって来ましたね・・。

こんな可愛いものも見つけました!
クリスマス×ハワイアンって、ちょっと定番になってきましたけど、
やっぱり可愛い 手作りのアロハベア。

  






レフアマーケット〜ハワイ楽園雑貨



プレゼントより、自分でほしい・・ハートたち(複数ハート)くらい
ラブリーでalohaなベアです
2007.12.21

ハワイアンなイルミネーション

ハワイアンなイルミもクリスマスに出してくれば、
ちょっと常夏クリスマス気分盛り上がりますよねexclamation×2

おなかにホカロンいっぱい入れてアロハなイルミネーションを探す
夜ドライブも楽しいな〜



2007.11.26

Loco Moco Sunset アロハクリスマス

アロハなクリスマスといえば、最近はクリスマスイベントも
フラダンスが登場しますね。
沢山のハラウたちもイベントに参加します。

アロハなクリスマスを味わうには、まずは
【Loco Moco Sunset アロハクリスマス】
晴海のイルミを楽しみながら、フライベントやワークショップも
楽しめちゃいますからね。今週末です=3

フラダンス情報曲♪のTOPへ
フラダンス情報曲♪
×

