フラダンス情報曲new記事
............................................................................................................................
★特集★フラダンス教室 ★東京都23区★
渋谷区 新宿区 世田谷区 文京区 千代田区 *墨田区 * 中央区 荒川区 品川区 * 大田区 目黒区 豊島区 *板橋区 * 足立区 * 台東区 * 江東区 *北区 *練馬区 江戸川区

★東京都市町村★ 町田市 武蔵野市 昭島市 *羽村市 *八王子市 *調布市 多摩市 国立市 国分寺市 東村山市 小平市 西東京市 東大和市 清瀬市 東久留米市

.......................................................................................................

● フラダンス衣装手作りしましょ♪
DSCF0003-1.JPG DSCF0006-1.JPG DSCF0025_edited.JPG DSCF0017_edited.JPG img10122522150.jpg
DSCF0015.JPG DSCF0025_edited.JPG psk0910h-b.jpg DSCF0025_edited.JPG

今までに作ったハワイアン雑貨やフラバッグの作り方 ケイキパウやブラウスも紹介しています
簡単なものはpdfファイルで作り方や製図が、ダウンロードできちゃう!
もちろんパウスカート作り方も!フラダンス衣装&ハワイアングッズ手作りしましょ
2014.01.13

プルメリア育成日記?

クリスマスに
ハワイの代表的なお花である
プルメリアを、花好きな
同居する
母にプレゼントしました。

この春に花を咲かせたら楽しいなと思いながら。





到着時は大きな葉が 5、6枚ついていました。
が、この寒さか、葉がどんどん茶色くなり、やがてはすべて落ちてしまったそうです。
が、ショップにも冬場は落葉するとありましたので
心配せずに見ていると・・・

届け時についていた、小さな小さな割れ目のような芽が

image-20140113094738.png


image-20140113094904.png


つやつやとしたきれいな葉になって出てきました!
この打出農園は、ショップレビューもよく、60cmもあるくらいのしっかりした幹だったので
春にプルメリアがどうなるかが、今から楽しみです。

打出農園には、レッドからグリーンまでの常時50種類くらいあるんじゃないかというほど
プルメリアが揃っています。
→打出農園のプルメリアを見て見てください


育てるのは母なんですが・・・w  私は見るだけ。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ フラダンスへ
2010.03.05

フラの花飾りの着ける位置 の右と左の意味は…

フラの花飾りの決まり、ありますよね。


右が独身、左が既婚者だそうです。

 

でもこれは、今は決まりのようですが、本来男性へ自分の意味を知らせるアピールだったんですね。

というのも 右側の花飾りは

独身 恋人募集中・既婚だけど実は誰か良い人募集中・・!

左側の花飾りは

既婚・未婚だけど彼氏います!

と言う意味だったんだそうです。

ちょっと動物的でびっくりですが、面白い・・!


昔は、男性も花をつけ、
女の子に声を掛けるときは 同じように右側につけ 花を後ろに向けていたのだそうです。

遊ばないかい?

とか、そんな感じでしょうか。


明るくオープンな風習ですね(今は失われつつあるみたい)

フラ情報はこちらも

にほんブログ村 演劇ブログ フラダンスへ
にほんブログ村














フラダンス情報曲♪のTOPへ
フラダンス情報曲♪
×

