タグ / パウスカート

記事
このページは ブログサイト seesaaブログにて自動的に作成されたものです。 →トップページへ戻る

この場を借りて このサイトの説明です。

このサイトは、フラ衣装作成メーカーでデザイナー 
パタンナーとして働いてきた経験を元に
フラ関連の情報を掲載しています。 フラに関して 花の意味 歌の意味 色の意味
ハワイの精神を学べば学ぶほど その奥深さと気高さに魅かれていくばかりです。


フラのスピリットをもっともっと知りたくなる今日この頃です
長谷川潤 ハワイを踊る ナ・レイ・オ・カホロクのパウスカートは最先端 [2012/10/28 16:58]
MHK 長谷川潤 ハワイを踊る 放送終了しましたね。 一番興味深かったのは  ナレイ先生のパウスカートの着付けです。 2色の 不織布のような布を直接 体に巻き 後ろで多めのひだを取り うしろには 着物の帯のようにゴージャスで動きのあるリボンが出来上がるのです。 ナ・レイ・オ・カホロクはメリーモナークフェスティバルでも つねに 斬新で新しい衣装が評判で パウスカートの流行はここ始まるとも言われています。 かといって 伝統を壊しているわけではありません..
【長谷川潤 ハワイを踊る】の紐パウスカート [2012/09/29 11:48]
先日の 【NHK 長谷川潤 ハワイを踊る】は  オヒアレフア その伝説に合わせて 美しい景色 激しいハワイ島の火山の溶岩 そして 美しい長谷川潤さんの真剣な カヒコのレッスンを 写してくれて 見ごたえのあるものでしたね。 気になったのは  長谷川潤さんの 紐パウスカート 紐が すごく太くて6本くらい。ウェストから腰まで 巾は20p以上ありそうで これは 妊娠中の彼女のおなかを 支えるための 特注なんだろうか・・・。かなりしっかり紐を締めているようでした。..
O Holy Night  クリスマスパウスカート [2011/11/29 10:38]
もう 着々と アロハクリスマスの準備が進んでいるのでしょうか? 今年もフラ クリスマスに使えるパウスカート 探しました。 急遽 探さなきゃ!!って時に あまり金額は出せないもの。 嬉しい3000円台の クリスマスに使える 赤系パウスカートです♪ 4000円以下なら もっといろいろ選択できますね〜
猛暑のパウスカート [2010/09/02 10:33]
この猛暑は フラダンサーにとっては 汗と匂いとの戦い・・っ!?だったのではないでしょうか・・・。 洗わない方が良いパウスカートも、さすがにこの暑さでかく汗は 半端な量ではありません。 それでも パウスカートにはマナが宿るから  神様がいると教えられている  今まで練習を積み重ねてきたものも流されそう などの理由で 選択しない方もいらっしゃいますよね。 できれば、汗を最小限に抑えたい。 そこで、今年かなり話題になった 高性能のインナーを買って..
フラの花飾りの着ける位置 の右と左の意味は… [2010/03/05 22:56]
フラの花飾りの決まり、ありますよね。 右が独身、左が既婚者だそうです。   でもこれは、今は決まりのようですが、本来男性へ自分の意味を知らせるアピールだったんですね。 というのも 右側の花飾りは 独身 恋人募集中・既婚だけど実は誰か良い人募集中・・! 左側の花飾りは 既婚・未婚だけど彼氏います! と言う意味だったんだそうです。 ちょっと動物的でびっくりですが、面白い・・! 昔は、男性も花をつけ、 女の子に声を掛..
パウスカートのお手入れ [2010/02/08 22:53]
パウスカートのお手入れは、どうしていますか? パウスカートは、主に練習用。 夏には、大汗をかいて、大変ですね。 というのも、あの4本、5本ゴム部分は、3.6mが70cm程に縮まり 生地が重なりあった部分。 そこに汗がたまると・・・・ ちょっと想像すると怖い・・・! にほんブログ村 なら、どうする・・・? ↓ 基本的には、私は洗いたい。 物理的には、大丈夫です。 昔パウスカートは、カパ(樹皮から作られた布地)で作られて..
フラダンス情報曲♪
×

