タグ / フラダンス衣装

記事
このページは ブログサイト seesaaブログにて自動的に作成されたものです。 →トップページへ戻る

この場を借りて このサイトの説明です。

このサイトは、フラ衣装作成メーカーでデザイナー 
パタンナーとして働いてきた経験を元に
フラ関連の情報を掲載しています。 フラに関して 花の意味 歌の意味 色の意味
ハワイの精神を学べば学ぶほど その奥深さと気高さに魅かれていくばかりです。


フラのスピリットをもっともっと知りたくなる今日この頃です
3wayフラドレス作り方up!型紙なしで超簡単! [2011/03/20 21:56]
超簡単フラドレス作り方 upしておきました〜 これからの季節のために チャチャッと作っておきましょう〜 パウ風スカート チューブトップドレス ホルターネックドレスの 3wayが楽しめます。 パウ用のハワイ生地2.5Mで 初心者でも 直線縫いしかないので 簡単にできちゃいます 作り方はこちらから⇒フラダンス衣装&ハワイアン小物作りましょ
パウブラウスを手作り!無料製図作り方ダウンロード! [2010/04/13 08:18]
フラのパウスカートの上には、パウブラウスを よく着ますね。 意外とこれが、買うと高くて、作るととても簡単そうなのですが、 今ひとつ分量感とか、長さとか分からない・・・ そう思っていた方も多いんではないでしょうか。 誰でも、直線に縫えれば簡単にできるように 囲み製図と作り方、アップしました〜。 ↓ パウブラウス超簡単作り方&製図 まだ自分では作っていませんが、たっぷりめの型紙で M〜Lサイズ対応できると思います..
パウスカートのお手入れ [2010/02/08 22:53]
パウスカートのお手入れは、どうしていますか? パウスカートは、主に練習用。 夏には、大汗をかいて、大変ですね。 というのも、あの4本、5本ゴム部分は、3.6mが70cm程に縮まり 生地が重なりあった部分。 そこに汗がたまると・・・・ ちょっと想像すると怖い・・・! にほんブログ村 なら、どうする・・・? ↓ 基本的には、私は洗いたい。 物理的には、大丈夫です。 昔パウスカートは、カパ(樹皮から作られた布地)で作られて..
春パウスカーと作りましょ! [2009/02/06 09:09]
春ですねーー 新しい曲、新しいパウも欲しくなりますね・・! この春は、ウェストにボリュームがある、カヒコ風なパウが 手作りできたらいいナーーと思ってます。 春の新生地も少しずつ、入ってきているようなので、 チェックしときたいです。      でもハワイ生地ばかり使っていると、どうしても似たようなタイプばかりになりますよね。 ここ、ちょっと面白いです。 サテン地のつやつやパウスカートや、和柄のパウスカート デザインダブルの..
ハワイアンクロスステッチ [2008/09/28 11:07]
ハワイアン手作りの話題を中心に、みんなで作品をアップしたり、 情報交換をする、mixi内のハワイアンコミュニティがあります。 ちょっとですが、みんなのあったかい作品がアップされてます。 mixiご利用の方は、自由に参加できます。 そこで、ちょっと気になっていた、 ハワイアンクロスステッチ。 ビザンチン帝国時代にトルコで発祥したクロスステッチ ハワイとは、イメージ違うかもと思っていたら、 初心者でもとても簡単なのに意外に素敵で、はまり..
アロハベストセレクション [2008/07/03 22:13]
フラダンス衣装の手作りパウスカートなどに ハワイ直輸入の生地は、必需品 でも意外に人とかぶってしまったりで、 仕入先を、沢山知っておきたいですね。 また新たにネットショップが出来たようです。 ハワイ生地を扱うネットショップは、いまだに さほど多くはありません。 他よりも安そうだし、ハワイ発キッズ、ベビー用品も とっても可愛いです! まだ種類は少ないですが、コレからを期待しましょう〜♪ アロハベストセレクションhttp://alohabe..
フラダンス情報曲♪
×

